カスケードガーデンはお花がたくさん! カメラ好きにオススメです。

バンフの街から歩いていける場所のなかで、もっとも気軽に行けるのが カスケードガーデン です。

街の中心から近く、わかりやすい場所にあるので道に迷う心配もありません。

夏は色とりどりの花が咲き、女性に人気の観光スポットです。

 

カスケードガーデン の場所・行き方

メインストリートのバンフアベニューをまっすぐ進み、橋をわたると正面に見えてきます。

滞在しているホテルからバンフ中心までの距離、時間がわからない方は、Google Mapで調べるか、下記の記事を参考にしてみてください。

「ホテルから中心街まで歩いて何分かかる?」 エリア別に距離を測ってみた。

 

観光にかかる時間

移動時間をふくめて1~2時間ほどです。

カスケードガーデンへは、バンフの中心から歩いて10分弱で到着します。

ガーデン内をゆっくりと散歩しても1時間ほどで周ることができます。

空いた時間にちょっと行ってみようかな、という気軽さなので万人にオススメできる観光スポットです。

 

カスケードガーデン の見どころ

カスケードガーデン
中央にある建物は、Mt.ランドルから切り出した石で造られています。

立派な造りですね〜。なかには国立公園の管理事務局がはいっています。


ここにもフォトジェニックなガーデンハウスが。

カナディアン・ロッキーというよりヨーロッパの古城庭園のような雰囲気ですね〜。


園内に小川が流れています。

なんというか、カスケードガーデンってお金かけてつくってますね。


ガーデンというくらいなので、やっぱりお花は見ておきたいところ。

カナディアン・ロッキーといえば高山植物ですが、ここに咲いているお花たちは園芸種がほとんんど。


山で見る花とは色やカタチの違う花々を楽しめます。

お庭はキレイに整備されていて、6月から10月まで色鮮やかなお花をみることができます。


ガーデンルーフに使われている木、幹に大きなコブがあるでしょう?

これは木の中に害虫が入ってきた際に、樹液をためることで撃退するときにできたもの。

なんでも高値で取引されるらしく、カナダ人は自分の敷地にこういうコブのある木ができると大喜びするそうです。

 

スポット情報

名前 Cascade Gardens (カスケードガーデン)
住所 Cave Ave, Banff, AB, CANADA
営業時間 08:00 am – 23:00 pm
定休日 なし
料金 無料

 

さいごに

「夕食の前にどこか散歩できるところありますか?」

と聞かれたときにオススメするのが、ここカスケードガーデンです。レストランの予約時間までの時間つぶしに、それから最終日の送迎バスの時間まで時間がある時なんかにもいいですね。

ちなみに、よくポストカードでつかわれるカスケードマウンテンを背景にしたバンフアベニューの写真は、このカスケードガーデンから撮影されているんです。カメラ好きの人はぜひぜひ行ってみて下さいネ。

現地ツアーの申し込みは下記リンクから

VELTRAで現地ツアーを予約する

 

こんな記事もあります

カナディアンロッキー旅行は6月がベストシーズン! 現地ガイドがオススメする理由 カナディアンロッキー旅行にオススメのガイドブックまとめ

コメントを残す