バンフを歩こう。フェンランドトレイルならビーバーに会えるかも!?

 フェンランドトレイル の場所・行き方

バンフの中心街からハイウェイ方向へMt Norquay Rdをすすむと、「BANFF」のモニュメントが見えてきます

モニュメントを過ぎると左手にフェンランドトレイルの看板が見えてくるので曲がって下さい。

 

観光にかかる時間

移動時間をふくめて2時間ほど必要です。

バンフの中心街からトレイルの入り口まで、片道20分くらい。フェンランドトレイルは歩いて30分くらいで一周できます。

歩き足りない人はバーミリオンレイクスの方に出て湖畔を散歩することもできます。

 

フェンランドトレイル のスポット情報

一周約2キロメートルのハイキングトレイル。平坦な道のりでしっかりと整備されているので、スニーカーで歩いても問題ありません。

サイクリングコースにもなっているので、レンタルで自転車を借りて来るのもオススメ。

( レンタルショップ:Banff Adventures

またボウ川が近く、周辺が湿地帯のようになっているので動物や水鳥がたくさん生息しています。

フェンランドトレイルの魅力ってなんだろうと考えてみたときに思いついたのが、派手じゃないことでした。

大きな滝や視界のひらけた展望はありません。わかりやすいビューポイントも無い。それ故にか、あまり人気がないのでしょうか ?観光客の姿もまばらです。訪れる日本人も少なく、静かで落ち着ける場所なんです。

にぎやか過ぎる観光地に疲れた人はフェンランドトレイルで散歩をすると癒やされるのではないでしょうか。

フェンランドトレイルの早朝は動物に出会うチャンスです。

エルクはたくさんいるので遭遇する確率高め、運がいいときはビーバーがダムを作っているところも見れますよ。

もしフクロウを見つけられたら超ラッキーです。

 

こんな記事もあります

カナディアンロッキー旅行は6月下旬がベストシーズン! 現地ガイドがオススメする理由 カナディアンロッキー旅行にオススメのガイドブックまとめ

コメントを残す