バンフ人気ホテルまとめ!旅行タイプ別に10のホテルを詳しく紹介します【決定版】

 

・バンフのホテルってたくさんあってどこが良いのかわからない。
・ダウンタウン(中心街)からホテルがどれくらい離れてるんだろう?
・安くて快適なホテルが知りたい。

この記事では、こういった疑問に答えます。

 

ダウンタウン(中心街)に近い ホテル

Brewster’s Mountain Lodge

ダウンタウン(中心街)のど真ん中にあるホテルです。立地条件は間違いなくナンバーワン!レストラン、カフェ、お土産屋さんまで徒歩5分で行けます。

ただし、正面にMagpieというバーがあり、夜騒がしくなることもあります。深夜2時まで営業しているので、音に敏感な人にはオススメしません。

レンタカーで来る場合は、駐車場は早めに満車になるので注意が必要です。

MEMO
格安サイトでBrewster’s Mountain Lodgeの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

Elk + Avenue Hotel

名前の通り、Banff AvenueとElk Streetの交差点にあるので場所がわかりやすいホテルです。2017年にBanff International Hotelという名前から変更されました。

Elk streetをはさんだ反対側にIGAというスーパーマーケットがあるので便利です。またホテル内にも小さな売店があるので軽食や飲み物を24時間購入できるのも◎

MEMO
格安サイトでElk + Avenue Hotelの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

Moose Hotel & Suites

2016年にオープンしたホテル。Moose(ヘラジカ)の銅像がホテル正面にたっているので、似たような外観のホテルが多いバンフではわかりやすくて嬉しいですね。

オープン間もないので、部屋や設備が新しいのが魅力です。ダウンタウン(中心街)にも徒歩5分でいける場所にあるので立地もOK。

ホテル内にあるPaciniというレストランは人気で、ピザがおいしいと有名です。1日ツアーで疲れて外に出たくないときは重宝しますね。

MEMO
格安サイトでMoose Hotel & Suitesの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

ダウンタウン(中心街)徒歩圏内の ホテル

Banff Aspen Lodge

ダウンタウン(中心街)までは徒歩10分ほどと比較的近いホテル。

施設内にホットタブ(ジャグジー)があるので、観光に疲れたときにありがたいですね。バス停が正面にあるので、バンフ市内の観光にバスを利用したい人には便利なホテルです。

場所はBanff AvenueとFox Streetの交差点にあります。ここやMoose Hotelのようなストリート名がホテルに宿泊すると、道に迷うことがなくていいと思います。

MEMO
格安サイトでBanff Aspen Lodgeの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

The Rundlestone Lodge

ダウンタウン(中心街)からはだいぶ離れています。徒歩15分くらいでしょうか。熱きたくない人は、バス停がホテル正面にあるので市バスを利用してください。

ホテルの部屋はとても清潔です。また併設されているBumpersというステーキハウスは有名で、日本人旅行者から人気があります。メインを頼むとサラダバーがついてくるので旅行中に野菜を食べたくなったらオススメ。

ダウンタウンから少し離れているので、レストランが入っているThe Rundlestone Lodgeは高評価です。

MEMO
格安サイトでThe Rundlestone Lodgeの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

Inns of Banff

ダウンタウン(中心街)からは、徒歩20分とかなり離れていますが、その分静かな場所にあるホテル。線路から離れているので貨物列車が通る音が聞こえにくい点もメリット。早朝はエルクやミュールディアなどの動物がホテル周辺にあらわれます。

古いホテルなので設備も多少の老朽化がありますが、日本食レストラン「三喜」やお土産屋さんが入っているので便利です。

MEMO
格安サイトでInns of banffの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

五つ星 ホテル

Fairmont Banff Springs

お城のような外観がカッコいい、バンフのランドマークとしても有名なホテルです。内装も立派で部屋からの展望もいいのですが、古いホテルなので部屋によっては、部屋の壁が薄かったり、水まわりがイマイチだったという声も。

部屋の快適さだけでみたらダウンタウン(中心街)周辺のホテルに宿泊した方がいいかもしれません。ですが、静かな環境を求めている人や、ここに泊まること自体に意味があると考える人にとっては最高のホテルです。

MEMO
格安サイトでFairmont Banff Springsの料金を見てみる

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

B&B

Banff Squirrels Nest B&B

日本人が経営するB&Bです。ホスピタリティ溢れるとても親切な夫妻が出迎えてくれます。宿泊者のほとんどが絶賛する満足度の高いB&B。

英語に自信のない人はこちらに宿泊することをオススメします。行ってみたい場所や、わからないことを日本語で聞けるのは安心です。

朝食もおいしいと評判。ダウンタウン(中心街)にも徒歩5分圏内と、立地条件も◎

MEMO
料金と空室状況についてはホテルに直接お問い合わせください。

 

Blue Mountain Lodge

ほぼダウンタウン(中心街)の中にあるといえる立地が魅力のB&B。ホテルよりも安い値段でこの立地に泊まれるのは大きなメリットです。

宿泊費を押さえたいけど、不便なのはイヤだという人にオススメ。

MEMO
格安サイトでBlue Mountain Lodgeの料金を見てみる

Agoda.com

 

おまけ:バンフのホテルはクーラーがついてない?

ホテルのレビューサイトの口コミをみると、クーラーが設置されてなくて暑かったというというコメントがありますが、バンフのホテルはほとんどがクーラーを設置していません。(暖房はあります)

カナディアンロッキーはとても涼しい地域なので、クーラーをつける必要が無かったのですが、最近は温暖化の影響からか、人によっては暑くて寝苦しく感じる人がいるようです。

ということで、クーラーが無いというコメントを見て別のホテルをとっても、あまり意味は無いので注意して下さい。

 

MEMO
ホテル予約サイトでバンフのホテルを格安で予約する

Agodaで検索する

Expediaで検索する

Hotels.comで検索する

 

こんな記事もあります

絶対にインスタ映えする湖、モレーンレイクの楽しみ方と行き方おしえます。 レイクルイーズ 誰もが美しいと讃える神秘の湖への行き方おしえます。

 

コメントを残す