カルガリー空港からバンフにバスで移動する方法 【料金表、時刻表あり】

 

・カルガリー空港からバンフまで安く移動する方法を知りたい

・ひとり旅だからツアー会社の送迎サービスをつかえない・・

そんな疑問をもっている人に読んでもらいたい記事です。

 

カルガリー空港

カルガリー空港

アルバータ州最大の都市Calgaryにあるカルガリー国際空港は、バンフの街から約150キロメートルほど離れた場所にあります。

あまり大きな空港ではないので施設内で迷うことはあまりありません。到着ゲートはA,B,C,Dの4つだけで、AからDまでは10分ほどで歩けます。

日本から直行便でくる場合、エアカナダAC10便を利用する人が多いんですが、変更がない限り、到着ゲートがD gateになります。

カルガリー空港 コンセント

空港内のベンチ近くにはコンセントがあるので、PCやスマホの充電もできます。また、フリーWi-Fiがあるので「Calgary Airport free Wi-Fi」に繋げば利用できます。

 

シャトルバスを利用してバンフに行く

カルガリー空港とバンフを結ぶシャトルバスを運行する会社はいくつかありますが、この記事ではBrewstar社のシャトルバスを紹介します。他の会社も料金はほとんど同じですが、一日の便数がもっとも多いのがBrewstarです。

チケット売り場の場所

カルガリー空港 バスチケット 売り場

シャトルバスの受付窓口は上図の★マークの辺りにあります。Dゲートからは距離があるので、歩くのが面倒な人は無料でカートに乗せてもらえます。

ここがチケットカウンターです。

チケット購入方法

受付の人にバンフまで行きたいと伝えれば購入できます。宿泊ホテルまで送ってくれるので、チケット購入用紙には必ずホテルの名前を記入するようにしましょう。滞在がバンフではなくキャンモアの場合、Coast Hotelでしか下車できないので注意が必要です。

チケット購入は現金、クレジットカードどちらでも支払い可能です。

料金表

片道 往復(15%オフ)
大人 子ども 大人 子ども
$69 $35 $118 $60

時刻表

カルガリー空港発 08:30 09:30 11:30 13:00 14:00 15:30 17:15 18:30 22:00
キャンモア着 09:50 10:50 12:50 14:20 15:20 16:50 18:35 19:50 23:20
バンフ着 10:15 11:15 13:15 14:45 15:45 17:15 19:00 20:15 23:45

ハイシーズンはシャトルバスが満車になる可能性があるので、ネットで事前に購入しておくことをオススメします。

チケット予約はコチラ

シャトルバス車内

バス内の冷房は強めです。日本人の感覚だと凍えるくらい寒くなることもあるので、防寒着を用意しておいた方がいいでしょう。

道中の景色

カルガリー空港をでて1時間くらい、延々と草原がつずいています。牧草地帯でこのあたりの名産アルバータ牛が放牧されています。

カナディアンロッキー

1時間くらい走ると、徐々に山が見えてきます。いつのまにか周囲を山に囲まれ、カナディアンロッキーに来たという実感がわいてきます。

到着時には、ドライバーにチップを渡すのを忘れないようにしましょう。

チップに関する記事はコチラ

カナダ チップの相場 意外と知られていないチップを渡す時のマナー

 

日系ツアー会社に送迎をたのむ

チケットカウンターやネット予約など、ある程度の英語力が必要になります。間違った情報で予約をしてトラブルになるのは避けたいという人は、現地の日系ツアー会社に送迎を頼みましょう。

>>日本語対応の送迎サービスはコチラ

こんな記事もあります

レイクルイーズ 誰もが美しいと讃える神秘の湖への行き方おしえます。 絶対にインスタ映えする湖、モレーンレイクの楽しみ方と行き方おしえます。

コメントを残す