バンフでジビエ肉を食べるならThe Bison(バイソンレストラン)で決まり

バンフといえばアルバータビーフが有名ですが、ちょっと変わったお肉が食べたい人はバイソン(バッファロー)肉を試してみてはいかがでしょうか。

バンフのダウンタウン(中心街)にあるレストランThe Bisonなら、バイソン肉やエルク肉などを食べることができます。日本ではなかなか食べることができないので、カナディアンロッキー旅行の思い出にぜひは試してみて下さい。

The Bison(バイソン)の場所・行き方

大通りのBanff Av(バンフアベニュー)の裏にあるBear St(ベアストリート)に面しています。ダウンタウン(中心街)にあるのでアクセスしやすいレストランです。

 

The Bison(バイソン)の雰囲気

カジュアルな雰囲気でドレスコードもなく、サーバー(ウエイター)も気さくなので気楽に入ることができます。

お店は一階、二階にわかれていて、カフェやピザなどの軽食は一階、ステーキは二階となっています。

 

The Bison(バイソン)のメニュー

 

燻製とチーズの盛り合わせ ワインにぴったりの前菜です。バイソンとエルクのお肉の燻製に、種類豊富なチーズにつけて食べる絶妙な美味しさ。

バイソンの肉とチーズのラビオリ 小麦粉を練って作ったパスタ生地の間に、挽き肉やみじん切りにした野菜やチーズなどの食材を挟み、四角形に切り分けたパスタです。ステーキは重いけどバイソン肉を試してみたい人におすすめです。

 

バイソン・リブアイ・ステーキ 熟成した赤身の肉の旨さを堪能できます。とにかくその量が半端でないくらいに大きくてびっくりします。肉質は柔らかいですが、やっぱり獣のにおいを感じます。

 

AAAランク 骨付きテンダーロインステーキ 二人以上で行くならバイソンだけでなくアルバータビーフも頼んでシェアするのもいいですね。個人的な意見ですが、味だけならビーフのがおいしいと思います。

デザート類も充実しています。

手軽にバイソン肉を試したいひとは、バイソンチーズバーガーがおすすめ。17ドルで巨大なバーガーを楽しめます。ランチにちょうどいいですね。

スポット情報

名前 the Bison Restaurant (バイソン レストラン)
住所
211 Bear StreetBanff, Banff National Park, Alberta T1L 1E4, Canada
営業時間 10:00 – 14:00 / 17:00 – 22:00
定休日 なし
電話番号 +1 403-762-5550
e-mail なし
公式サイト http://www.thebison.ca/

コメントを残す