【ベルトラ満足度No.1】カナディアンロッキーゆったり観光 ツアー【紹介】

 

カナディアンロッキー観光旅行を予定しているけど、ツアーの種類が多くてどれに申し込めばいいかわからないなあ。

日数が限られてるから一日でいろいろ周れるツアーに参加したいけど、急ぐのは好きじゃないし・・。

 

そんな疑問をもつ人に現地ガイドがオススメしたいのが、VELTRA丨ベルトラの「ゆったり観光 レイクルイーズ&モレーン湖&ヨーホー国立公園ツアー」です。

数多くあるカナディアンロッキーの観光ツアーのなかでも常に満足度ランキング一位になっている人気ツアーなので安心して参加できます。

 

カナディアンロッキー ゆったり観光ツアーの概要

ツアー料金

大人(13歳以上)
CAD 144.90
子供(2~12歳)
CAD 103.95
幼児(0~1歳)
無料

▲価格にはアルバータ州税5%が含まれています。

 

ツアーの行き先/所要時間

[aside type=”boader”]
  1. レイクルイーズ
  2. モレーンレイク
  3. スパイラルトンネル
  4. タカカウ滝
  5. ナチュラルブリッジ
  6. エメラルドレイク

注)タカカウ滝とモレーン湖は例年10月中旬で閉鎖となります。降雪状況によっては10月前半で閉鎖になることもあります。参加当日に閉鎖されている場合は代替観光としてジョンストンキャニオンなどをご案内いたします。
また、スパイラルトンネルについては貨物列車がトンネルを通るタイミングに重なった場合、下車観光となります。

 [/aside]

全行程およそ9時間のツアーになりますが、道路や観光地の混雑状況によって時間は変わります、あらかじめご了承ください。

 

ツアー開催曜日

曜日を問わず、毎日催行しています。

最少催行人数が2名からになります。1名で参加の場合は、2名分の料金にて承ります。ですが、当日別のご参加者がいらっしゃった場合は1名様分の差額を返金させていただきます。

 

カナディアンロッキー ゆったり観光 ツアー を写真で紹介

レイクルイーズ

 

【観光時間:約60分】

ゆったり観光ツアーで、一番はじめに行くのがレイクルイーズです。

朝方に到着すること、そしてバンフよりも標高が高いことで少し寒いと感じるかもしれません。

夏でも防寒着を用意してツアーに参加して下さいね。

湖の前で記念写真を撮り、その後シャトーレイクルイーズ(フェアモントホテル)の中をご案内したら、あとは自由時間です。湖畔を歩いたり、写真を撮ったりしてレイクルイーズを堪能できます。

 

モレーンレイク

【観光時間:約75分】

ゆったり観光ツアーで、お客さんのテンションがもっとも上がるのが、展望台の上からモレーンレイクを眺めた瞬間です。

白濁したターコイズブルーのレイクルイーズに対して、モレーンレイクの真っ青なコバルトブルーは印象的。個人的にも大好きな湖です。

雨などの悪天候をのぞいて、ここでランチタイムになります。モレーンレイクと周囲の山々を眺めながら食べるお弁当はツアー中でもっとも癒される時間です。

展望台のある岩場にはピカというかわいいナキウサギが生息しています。警戒心が強いので巣に隠れていることが多いですが、よーく見ているとエサを探しに走っている姿を見られるかも。

モレーンレイクでの滞在時間は75分。ランチをゆっくりとった後、散策や写真撮影もじっくり楽しめます。

スパイラルトンネル

【観光時間:約10分】

ここからはバンフ国立公園からヨーホー国立公園にはいります。

スパイラルトンネルは、カナダ太平洋横断鉄道会社(CPR)がキッキングホース峠を登るためにつくった螺旋状の8の字トンネルです。

運良くタイミングが合えば、貨物列車がトンネルを通るところを見れるかもしれません。

 

タカカウ滝

【観光時間:約50分】

落差約380メートルの巨大な滝。

駐車場を降りた瞬間からゴウゴウという滝の音が聞こえてきます。

日本のように柵などは設けられていないので、どこまでも滝に近づくことができます。

とはいえ、近づけば近づくほど滝のしぶきがかかるので、ほどほどにしておきましょう。

 

ナチュラルブリッジ

【観光時間:約20分】

水の浸食の力によって、石灰質の川底のが削られ橋のような形になっている場所です。

ここは春か秋に来ると、透明感のある綺麗なみずいろを見ることができます。夏は逆に、氷河の溶け水が増えすぎて濁った色になってしまいます。

モレーンレイクへの道路の冬期封鎖がとかれるまでは、ここでランチタイムです。

 

エメラルドレイク

【観光時間:約60分】

名前の通り、エメラルドグリーンが美しい湖。

ここではカヌーをするのがオススメです。湖畔から見るよりもカヌーで湖真ん中までいくと、より鮮やかな色に見えます。他の湖に比べるとカヌーのレンタル料もリーズナブルです。(1時間60ドル)

また、ハイキングトレイルがあるので湖畔を散策すると、さまざまな種類の高山植物を楽しめます。

駐車場から湖は目と鼻の先。ガイドが簡単に案内したあとは自由時間を長めにとってあるのがいいところ。

ジョンストンキャニオン

【観光時間:約60分】

タカカウ滝への道路の冬期封鎖がとかれるまでは、このジョンストンキャニオンに行くことが多いのですが、ここもタカカウ滝に負けないくらい素敵な場所です。

渓谷につくられた遊歩道を歩き滝を見に行くんですけど、洞窟を抜けた先に滝が目の前にあるんです。迫力満点、そしてけっこう濡れます。レインコートがあるとヨシ。

 

トゥージャックレイク

【観光時間:約30分】

モレーンレイクへの道の冬期封鎖がとかれるまではトゥージャックレイクにくることが多いです。

ここは動物がたくさん見られる場所で、エルク、ビッグホーンシープ、ジリス、チップマンク、水鳥など種類が豊富。

カナディアンロッキーらしい動物に会えると、みんな間違いなくテンション上がりますね。

ちなみにここは、星空観測ツアーや、アニマルウォッチツアーでも来ることが多い場所です。

 

 

カナディアンロッキー ゆったり観光 ツアー 参加者の声

少人数での日本語ツアー。私達家族3人と留学中の学生さん達5人での、ミニバンでのツアーでした。カナダの紙幣にもなっているモレーン湖や絶景のレイクルイーズ。カナディアンロッキーの雄大さを感じさせる、最高のツアーです。

9月中旬に父と2人で参加しました。
天気予報ではずっと曇りだったので雨が降らなかったら良しとしようと思ってたら…。
この上ない最高の天気でした!気温も日中は23℃くらいでTシャツで問題なし。
レイクルイーズもモレーン湖も日本で見たことのない色で感動しました!美しいです

ガイドさんも「あ、本当に自然が好きなんだろうな」と感じる案内内容でした。

自然観光なのでどうしても天気次第にはなりますが、あののんびりした空気感だけでも価値ありだと思います!
バンフ、本当にまた行きたいです!

全くノープランで、車もなく、見所を回れれば。。という程度で参加しましたが、
これぞカナダ!という絶景を堪能できたツアーでした。
景色を存分に楽しむことができるよう、
天候に合わせて見学の場所を入れ替えてくださったのもありがたかったです。
人数が多くバンが満員だったのですが、行き&帰りで座る場所を入れ替えてくださったのも
なんだか心配りがうれしかったです。
「ここ!」というところまでガイドしつつ案内くださり、
それ以降はご自由にどうぞ、という
自由度の高い、気持ちの良いツアーだったように感じました。

レイクルイーズ、モレーン、エメラルド、どの湖もそれぞれの表情を見せてくれて心に残る風景でした。エメラルドレイクでカヌーをしました。カヌーに乗って湖面から観る景色はまた違って見えました。
タカカウ滝のダイナミックさが感動的でした。マイナスイオンに癒され、心穏やかになる感じでした。
お弁当も美味しく、ガイドさんも感じよく、楽しい1日が過ごせました。ありがとうございました。

ありがたいことに、ツアーに参加者した人はほとんどの方が満足してもらえています。

もちろん、ツアープランだけでなくカナディアンロッキーの自然の美しさがあればこそですが、

自分がご案内したお客さんが喜んでくれるのは嬉しいですね。

 

満足度No.1の理由、それは「ゆったり」

このツアーの満足度が高い理由は、自由時間をたくさんとっているところだと思います。

それぞれの観光地の説明、案内をしつつ、基本的にはお客さんだけでプライベートな時間を楽しんでもらうというコンセプト。個人的にも、旅行中はなるべく自由時間が多い方がいいし、今はそういう人が多いと思います。

車がないと観光ができないカナディアンロッキーですが、大型バスの団体ツアーではこうはいきません。少人数のツアーだからこそ可能なプランです。

カナディアンロッキーの自然をゆったりと楽しみた人にはきっと満足してもらえるツアーです。

 

▼ツアー申し込みは下記リンクから

ゆったり観光 レイクルイーズ&モレーン湖&ヨーホー国立公園ツアー

 

こんな記事も読まれています

氷河の上を歩く! コロンビア大氷原ツアー【ベルトラ カナディアンロッキー観光】