甘いもの好きは必見!バンフの人気スイーツ店「ビーバーテイルズ」に行ってきた。

こんにちは!

今回はカナダ発の人気チェーン店「BeaverTails(ビーバーテイルズ)」というお店について紹介します。

ビーバーテイルズってなに?

ビーバーテイルズはカナダの名物スイーツで、粗びきの小麦粉を使用した生地を平たく伸ばし、揚げたお菓子。かんたんに言うと、揚げパンのようなものです。生地の上にシナモンシュガーやナッツなど、自由にトッピングできるのが特徴です。

写真のように、かたちがビーバーの尻尾に似ていることからビーバーテイルズ(BeaverTails)と名付けられました。

2015年には東京の自由が丘にもオープンし、長蛇の列ができたんだとか。

ちなみに本物のビーバーの尻尾はこんな感じ

 

ビーバーテイルズのメニューと値段

メニューからトッピングを選びます。5ドル〜とリーズナブルな値段なので気軽に食べられます。

僕がいつも食べるのはAPPLE CINNAMON(アップルシナモン)。カナダらしくメープルもオススメです。プレーンのシナモンシュガーは甘さ控えめで大人な味です。

生地には、粗挽きの小麦粉を使っていて風味が良く、外側はサクサク中はもっちりした食感。一つ一つ手で伸ばしているので、生地のまん中は薄くてクリスピー、ふちの方は分厚くふわっとしていて、一枚でいろんな食感が楽しめます。

この赤い紙のようなものに挟んであるんですけど、かなり食べにくいです。アップルシナモンだとソースが紙に付いちゃうし・・。もっと食べやすいラッピングなかったのかなあ。トッピングがたっぷりだから、手でさわるとベタベタになっちゃうし。

食べる時に口の周りがよごれるので、ペーパーナプキンを多めにもらっておくといいと思います。

 

バンフのビーバーテイルズへの場所・行き方

バンフの大通りBanff Avenueに面しており、ダウンタウン(中心街)にあるのでわかりやすいです。店舗じたいは小さいので、見逃して通り過ぎないように注意してください。

MEMO
補足
バンフのビーバーテイルズには、店内にテーブルがありません。ですが、お店の前の通り(バンフアベニュー)にはベンチがあるので、座って食べることはできます。テイクアウトが基本みたいなので、他の都市の店舗も同じようにテーブルはないのかも。 

名前 BeaverTails
住所
 
120 Banff Ave, Banff, AB  , Canada
営業時間 12:00 – 21:00
定休日 なし
電話番号 +1 403-985-0086
e-mail なし
公式サイト http://beavertails.com/en/sales/

まとめ:ビーバーテイルズは女子だけじゃなく男子にもオススメです

普段、ぼくは甘いものをあんまり食べないんですが、このビーバーテイルズはたまに食べたくなります。月に一回くらいは食べてるかも。

けっこうボリュームがあるので、女性なら2人でひとつ頼んでシェアするのもいいと思います。