バンフの隣町、キャンモアの「Spice Hut」でインドカレー食べてきた。

インドカレーを無性に食べてたくなるとき、ありません?

ぼくは2ヶ月に一回くらい、どうにもインドカレーを食べたくて仕方なくなります。この症状はインドカレーを食べないと収まることはありません。

例えば、すき焼きを食べたくなった時は牛丼でその欲求を抑えたりすることが可能なんですが、インドカレーって他の食べ物では代用できないんですよね。

というわけで、インドカレー食べにSpice Hutに行ってきました。

(ちなみにここで言うインドカレーというのは、本場のスパイスの効きまくってるヤツじゃなくて、日本のOLとかが好んで食べる甘口のバターチキンとかです)

Spice Hutの場所・行き方

Spice Hutはバンフの隣町キャンモアにあります。バンフから行く場合は3番のバスに乗って約20分ほどかかります。Bow Valley Trailというバス停を降りたらまっすぐ歩いて6-7分ほどするとSpice Hutの建物が見えてきます。

 

Spice Hutの雰囲気

お店に入ると、カレーのスパイスのいい香りがしてきて食欲を刺激されます。

店内は広く、テーブル席が多いです。ソファふわふわで日本のファミレスみたいな感じで居心地がいいのもGOOD。

お店のすぐ前に線路があるので、タイミングがあえばカナダ横断鉄道の貨物列車をみることが出来ます。

 

Spice Hutのメニュー

スライドショーには JavaScript が必要です。


僕はいつもバターチキンを頼みます。辛さを[マイルド、ミドル、スパイシー]と選べます。ミドルでもけっこう辛いので、辛いのが苦手な人はマイルドを選んだほうがいいと思います。

カレーを頼んだ場合はナンかライスを選べます。僕のオススメはガーリックナン。プレーンナンよりもちょっと高くなりますが、旨いです。

とにかくたくさん食べたい人は「ビリヤニ」というインドの炊き込みご飯を頼んで下さい。日本のラーメン屋ででてくるチャーハンの3倍くらいのボリュームで出てきます。横にのっているサワークリームはお好みで。

 

スポット情報

名前 Spice Hut (スパイスハット)
住所
 1310 Bow Valley Trail, Canmore, AB T1W 1N6
営業時間 11:00-22:00
定休日 なし
電話番号 (403) 609-9997
e-mail なし
公式サイト spicehutcanada.com

 

まとめ

Spice Hutは観光客の人にもオススメします。アルバータビーフは食べたから、ステーキ以外のものがたべたいという人は、是非足を運んでみて下さい。ついでにキャンモアの街を散策するのもいいですよ。