【ケアンズ観光】グレートバリアリーフ&コアラ抱っこで大満足の1日でした!

この記事ではケアンズの人気観光地を1日で回れるツアーを紹介します。

世界遺産グレートバリアリーフにあるグリーン島でシュノーケリングを楽しんだり、コアラ抱っこしたり、ワニの餌付けができるハートリーズクロコダイルアドベンチャー(動物園)など、ケアンズ滞在中に行っておきたい場所ばかり。

滞在日が少ないけど、見所は周っておきたい人にオススメです。

ケアンズの場所・行き方

グレートバリアリーフ観光はオーストラリアの北部ケアンズという街が拠点になります。日本の主要空港から直行便が出ているのでアクセスは良好。ケアンズからグレートバリアリーフへは、小型機での遊覧飛行になります。

ケアンズで宿泊したホテル

マントラ エスプラネード ホテル ケアンズ

わたしが宿泊したのはケアンズの友人が勧めてくれた「マントラ エスプラネード ホテル」

ロケーションが最高で、ホテルのすぐ裏にスーパーがあり、ラスティーズマーケットも歩いて行けます。レストランやカフェが近辺に沢山あるので、観光から帰ってわざわざ遠くまで食事にいかなくていいのが便利でした。ナイトマーケットなどケアンズ市内の見所に徒歩10分で行けます。

サービスも特に不満を感じる部分はありませんでした。日本人のスタッフがいたので、英語が苦手な方も安心だと思います。

ハウスキーピング(部屋の掃除)はありませんが、タオル・アメニティは全てフロントに持っていくと新しいものに変えてもらえます。また、洗濯機があったので、洗い物を気にすることなく泳ぐことができ、荷物が少なくて済みます。

>>ホテルの料金をみる

グレートバリアリーフ&コアラ抱っこツアーの料金と申込み方法

ツアーの料金は、約20,500円/1人です。まる1日の観光ツアー(日本人ガイドつき)、送迎・食事つきでこの値段ならコスパはいい気がします。

申し込みはすべてネット上で完了できたので楽でした。調べた限り一番安いツアーですが、興味のある人はコチラのサイトから詳しく調べてみて下さい。

ツアーの内容

ホテルでガイドさんがお迎え

朝8時にガイドさんがホテルまで迎えにきてくれます。(日本人なので安心感あり) 他のツアー参加者の方と一緒に高速船の乗り場に向かいます。

乗船後、グリーン島に向かうあいだに、アクティビティを選ばないといけません。

  • シュノーケリング
  • グラスボトムボート

わたしたちはシュノーケリングにしました。泳ぐのが苦手な人や、小さいお子さん連れの家族はグラスボトムボート(船の中がガラス張りになっている)の方がいいかもしれません。

*高速船の揺れは思ったより酷くなくて安心。乗船時間は50分位。船酔いしやすい人は酔い止めを飲んでおいたほうがいいかもしれません。

グリーン島でシュノーケリング&クジラが見れるサプライズ!

グリーン島 

グリーン島 シュノーケリング

 

約2時間のシュノーケリング!大きな魚やエイを見れて大興奮!

シュノーケリングの道具は一式貸してもらえます。(コインロッカーがあるので荷物の心配をしなくてよかったです)

クジラ

ラッキーなことに帰りの高速船でクジラを見ることができました!船長さんいわく、週に何回かは見れるみたいです。

ケアンズに戻って昼食

リーフターミナル・アルポルトカフェ 外観

リーフターミナル・アルポルトカフェでランチタイムです。ツアーについてる昼食なので期待してなかったんですが、これがまた美味しくてびっくり。港のすぐそばのカフェで、とても景色も良かったです。

ここではガイドさんは席を外してくれるのでプライベートな時間を楽しめます。

動物園でコアラ抱っこ&クロコダイル餌やり

コアラ 抱っこ

ワニ クロコダイルアドヴェンチャーズ

バスに乗ってクロコダイルアドヴェンチャーズ(動物園)へ。

クロコダイルの餌付けで大興奮!カンガルーの餌やり、コアラ抱っこで癒されました。とにかく大充実なツアーで、あっという間に1日が過ぎてしまいました。

まとめ

ツアーの行程

08:00 ホテルにお迎えが来て、車で港に向かう

08:30 高速船に乗り込み出発

09:30 グリーン島到着(シュノーケリング)

11:30 グリーン島出発

13:30 ケアンズ着、ランチタイム

14:15 動物園へ

14:35 動物園着(コアラ抱っこ、クロコダイル餌やりなど見学)

17:15 動物園出発、ケアンズのホテルに送迎

18:00 ホテル着

一般にツアーは割高なものだと思っていたんですが、今回のツアー個人でまわるよりずっとに割安で、個人では体験できないことをたくさんと体験できました!

ガイドさんの説明もわかりやすくて大満足。誰にでもオススメできるツアーです。

>>ツアーの申し込みサイト