Amazonで「賢く」買い物する方法

【絶景ビュー】バンフ・レイクルイーズで絶対に行くべきレストラン 7選を紹介します。

レイクルイーズ レストラン

・ 展望のいいレストランで食事を楽しみたいです。

・せっかくの旅行だし、高級なレストランで贅沢してみたい!

・バンフ、レイクルイーズでおすすめのレストランは?

こんな疑問をもつ人に読んでもらいたい記事です。

バンフの街(ダウンタウン)にはたくさんのレストランがあり、どのレストランでも美味しい食事をたのしめます。

ですが、もしあなたがレストランのロケーションや展望にこだわるのなら、ダウンタウン(中心街)ではなく、少し離れたレストランを選択してみるのもいいと思います。

この記事では、街からは少し離れているけれど、絶景を楽しみながら食事ができるレストランを紹介します。

SKY BISTRO(スカイビストロ)

バンフ レストラン SKY BISTRO

バンフの街からゴンドラで行けるサルファーマウンテンの山頂にある、SKY BISTRO。2016年にオープンしたこのレストランは、観光客だけでなく地元民にも人気です。

スカイビストロで食事をする前に、山頂の遊歩道を散歩することもできるので、アトラクションとしても楽しめて一石二鳥です。

THREE RAVENS RESTAURANT AND WINE BAR(スリーレイブンズ)

バンフ レストラン

バンフセンターという建物のなかにあるレストランです。

トンネルマウンテンという山の中腹にあり、高台にあるので景色がよく、中心街から離れているので静かな雰囲気を味わえます。レストランからボウバレーを見渡すことができ、カナディアンロッキーの大自然を楽しめます。

バンフセンターでは様々なイベントを催しているので、興味のある人は、イベントリスト  (英語)をチェックしてみてください。

JUNIPER BISTRO(ジュニパービストロ)

バンフ レストラン ジュニパー

バンフにあるレストランで、OpenTable Top 100に入る人気店です。

Juniper Hotel にのなかにあり、テラスからはバンフの街、バーミリオンレイクス、カナダ太平洋鉄道が見渡せる最高のビュー。冬にはスキー客のためのスペシャルサービスもあり、暖炉で暖たまりながら食事を楽しめます。 

EDEN AT THE RIMROCK HOTEL

バンフ レストラン エデン

バンフ唯一の五つ星レストラン。サービス、味ともに間違いなくバンフでトップレベルのレストランです。

サルファーマウンテンの中腹に位置し、素晴らしい景色を眺めながら最高のフレンチを楽しめます。お値段は張りますが、旅行中に特別なディナーを、と考えている人はぜひ。

リムロックホテルの宿泊者でなくても、バンフのダウンタウン(中心街)から市バス(2ドル)でレストランの利用は可能です。

CLIFFHOUSE BISTRO

バンフ レストラン ノーケイ

バンフの街から見える、マウントノーケイという山の中腹にあります。近年リニューアルされて地元民にも人気のレストラン。ハイシーズンは前日予約が必要なほどです。

マウントランドルという、個人的はバンフから見える山で一番かっこいい山を望めます。ぜひ窓側の席を予約して展望を楽しんで下さい。

LAKEVIEW LOUNGE(レイクビューラウンジ)

レイクルイーズ レストラン

バンフ観光のハイライトともいえる、レイクルイーズの畔にあるザフェアモントシャトーレイクルイーズ は、この辺りでもっとも高級なホテルです。

そんな高級ホテル内にあるレイクビューラウンジは、ランチタイムは宿泊者でなくても食事を楽しめます。観光やハイキングのついでにこちらに立ち寄ると少しリッチな気分を味わえますよ!

WHITEHORN BISTRO

レイクルイーズ レストラン

レイクルイーズのスキーエリアの中腹にある天空レストラン。ゴンドラを使って上がっていきます。

ビクトリア氷河、レイクルイーズを見下ろすことができ、オンリーワンのロケーションです。

ランチタイムに地元のクラフトビールを楽しむのがオススメです。

バンフ旅行ではポケットWi-Fi持っていった方がいいです

バンフのダウンタウン(中心街)は、ホテルやカフェなどのお店に入らないとWi-Fiが使えません。街を歩いていて、ちょっとした情報を調べたいときにスマホを使って調べられないのって、不便ですよね。

ポケットWi-Fiを持っていれば、レストランやお土産屋さんの場所などをいつでもグーグルマップなどで調べることができます。また写真を撮ったらリアルタイムでInstagramなどのSNSに投稿できます。

MEMO
リアルタイムに投稿、チェックができないのって結構ストレスになるので、持っていった方が余計なストレスをためずに済みます。

個人的には、イモトのWi-Fiが使いやすいと思います。日本の出発空港で受け取り、返却ができるのが便利でいですね。

ウェブ上で事前予約しておくと少し安くなるので、早めに予約しておくことをオススメします。

下記リンクから予約すると、30日前なら10%OFF、45日前なら15%OFF、60日前なら20%OFFになって断然お得です。

»イモトのWiFiの事前予約はコチラから