冬のイエローナイフの服装について

カナダ バンフの観光 6日(移動日込み)のおすすめプランをバンフ在住者が紹介します。【2019年ゴールデンウィークにオススメ】

カナダ バンフ 観光 モレーンレイク

ゴールデンウィークか、お盆の連休にカナダのバンフへ旅行を考えています。どんなプランを組むといいか悩んでいます。

こんな疑問をもつ人に読んでもらいたい記事です。

1日目:成田〜バンフへの飛行機移動+プチ観光

1日目:成田〜バンフへの飛行機移動+プチ観光

1日目は移動日になりますが、時差の関係で日本の夕方に出発してカナダにお昼に到着します。せっかくなので、疲れていなければ到着後に観光してみてくださいネ!

STEP.1
16:25 成田空港を出発
エア・カナダ AC10便を利用するプランです。

飛行機の移動時間は9時間40分です。

STEP.2
11:05 カルガリー空港に到着
−16時間の時差があるため、成田を出発した時間よりも早い時間に到着します。

時差ボケにならないよう、機内でしかっり寝ておきましょう

STEP.3
12:00 カルガリー空港を出発(バス移動)
入国手続や荷物を受け取ったら、バンフへ移動します。

・1時間半ほどのバス移動なので、お手洗いは空港で済ませておきましょう。

・空港で飲み物などを買っておきましょう。

・カナダドルを持っていない人は空港で両替しておきましょう。

»送迎サービス(日本語)の詳細・申込みはコチラ

STEP.4
13:30 バンフの街に到着
ホテルのチェックインは通常16:00以降になります。

時間が少しあるので、街を散策できます。また、バンフの街の周辺にある湖や展望スポットなどをめぐるツアーに参加するのも楽しいですよ!

»バンフ周辺ツアーの詳細・申込みはコチラ

STEP.5
自由時間
バンフは小さな街なので、中心街だけなら歩いて一時間もあればまわれます。気になるレストランなどで夕食を楽しんで下さい!

2日目:カナディアンロッキー氷河ツアー

2日目:カナディアンロッキー氷河ツアー

2日目はコロンビア大氷原の観光ツアーで、日本では見られないようなダイナミックなカナダの山や湖を観光しながら最後は氷河の上を歩きます。カナディアンロッキーのツアーでももっとも人気のアトラクションです!

STEP.1
09:00 ホテル出発
ツアーガイドがホテルまで迎えに来てくれます。

ツアーに朝食は含まれていないので、ホテルで済ませておきましょう。

標高の高い場所に行くので、季節によっては寒いです。防寒着を忘れずに!

STEP.2
午前の観光
主な観光ポイント

・キャッスルマウンテン 展望台

・クロウフット氷河 展望台

・ボウレイクの湖畔を散策

STEP.3
12:00 ペイトーレイクでランチ(40分)

10分ほどのハイキングトレイルを歩くと、ペイトーレイクの展望台に到着です!絶景をみながらのランチタイムは最高^^

STEP.4
13:30 サービスエリアで休憩(10分)
ツアー中は水洗トイレをつかえる機会が少ないので、こちらでトイレ休憩しておきましょう。ここで飲み物や軽食、お土産も買えます。
STEP.5
午後の観光
主な観光ポイント

・ウィーピングウォール展望台

・ビッグヒル展望台

STEP.6
14:30 アサバスカ氷河 雪上車ツアー
コロンビア大氷原 ツアー バンフ 観光

このツアーのハイライトでもある氷河ツアー。雪上車という特殊な車に乗って、氷河の上に移動します。氷河を歩く時はかなり冷えるので、しっかりと防寒着を着ていって下さいね。

STEP.7
17:00 バンフに向かって移動
バンフまで約二時間半で移動します。
STEP.8
19:30 バンフ到着
ホテル、レストランなど希望の場所に送迎してもらえます。

»このツアーの料金・詳細はコチラ

3日目:バンフ国立公園でハイキング(ゆるーい登山)

バンフ ハイキング

バンフ国立公園は世界的に人気の山岳エリアです。ぜひハイキングをしてそのダイナミックな自然を体感してみてください。普段ほとんど山歩きをしない人でも、気軽に楽しめるハイキングコースがたくさんあるので安心してください。

STEP.1
09:00 ホテル出発
ツアーガイドがホテルまで迎えに来てくれます。

ツアーに朝食は含まれていないので、ホテルで済ませておきましょう。

STEP.2
09:30~10:00 ハイキング スタート
ハイキングコースは体力や経験に合わせてガイドさんが選んでくれます。
STEP.3
12:00前後 ランチ
山頂や景色のいいポイントでランチ。

STEP.4
15:30~16:30 登山口に戻る
コースの難易度、自分のペースによって時間は前後します。
STEP.5
16:30~17:30 ホテル帰着
宿泊ホテルやレストランに送迎してもらえます。

»日本語ガイド付きハイキングツアーの詳細・料金はコチラ

レイクオハラのハイキングに興味がある人はコチラの記事を参考に

【海外登山】秘境レイクマッカーサーをトレッキング丨トレイル情報、アクセス方法など【レイクオハラ】

4日目:カナディアンロッキーの3つの湖を観光

カナディアンロッキーで絶対に訪れるべき3つの湖は、レイクルイーズ、モレーンレイク、エメラルドレイクです。オススメは、この3つを1日で周るツアー。それぞれの湖で一時間の滞在時間があるので、ゆっくりと時間に余裕をもって楽しめます。

また17時前後にはバンフに戻ってこれるので、この日にお土産など買うのがいいと思います。

STEP.1
09:00 ホテル出発
ツアーガイドがホテルまで迎えに来てくれます。

ツアーに朝食は含まれていないので、ホテルで済ませておきましょう。

STEP.2
10:00 レイクルイーズ観光(1時間)
レイクルイーズの湖畔を観光、有名なシャトーレイクルイーズ (ホテル)をガイドさんが案内してくれます。

レイクルイーズ 観光

STEP.3
11:30 モレーンレイク観光、ランチ(1時間15分)
モレーンレイクを見下ろせる展望台にのぼり、見晴らしのいい場所でランチタイムです。

STEP.4
13:40 タカカウ滝観光(40分)
落差約300メートルの巨大な滝です。カナディアンロッキーは湖だけでなく滝もすごいんです! 

タカカウ滝

STEP.5
14:40 ナチュラルブリッジ観光(15分)
 
STEP.6
15:00 エメラルドレイク観光(1時間)
ここではカヌーができます(有料) エメラルド色をした神秘的な湖でカヌーは写真映えすること間違いなし!

 

エメラルドレイク カヌー

STEP.7
17:30 バンフ帰着
 宿泊ホテルやレストランに送迎してもらえます。

»このツアーの料金・詳細はコチラ

5日目〜6日目:バンフから成田への移動

日本への移動日になります。日本に戻るときは、+16時間の時差が発生します。

STEP.1
09:00 ホテル出発
ガイドさんがホテルまで迎えにきます。9時までにチェックアウトは済ませておきましょう。 
STEP.2
10:30 カルガリー空港到着
STEP.3
12:45 カルガリー空港出発
フライト時間は10時間50分です。時差があるので、到着は出発日の翌日になります。
STEP.4
14:35(翌日) 成田空港到着
 

»送迎サービス(日本語)の詳細・申込みはコチラ

まとめ:紹介したツアーや送迎サービス

*すべて日本語のガイド付きです。

その他オススメのツアー

バンフ国立公園の星空ナイトツアー

野生動物ウォッチングツアー

バンフの街周辺の半日観光ツアー

注意:ホテルは早めに予約したほうがいいです(バンフのホテルはすぐに満室になります)

カナダ バンフへ旅行を計画している人は、なるべく早めにホテルの予約をしてください。とても人気の観光地なので、バンフのホテルはすぐに予約で埋まってしまいます。

エクスペディアやAGODAといったネット予約サイトなら、ほとんどの場合キャンセル料が無料なので、とりあえず予約だけしておいて、もし予定が変わったらキャンセルをする、という方法を取るのがいいと思います。(キャンセル料がかからない期間はホテルによって異なります)

»エクスペディアでバンフのホテルの料金を調べる

»AGODAでバンフのホテルの料金を調べる

バンフ旅行ではポケットWi-Fi持っていった方がいいです

バンフのダウンタウン(中心街)は、ホテルやカフェなどのお店に入らないとWi-Fiが使えません。街を歩いていて、ちょっとした情報を調べたいときにスマホを使って調べられないのって、不便ですよね。

ポケットWi-Fiを持っていれば、レストランやお土産屋さんの場所などをいつでもグーグルマップなどで調べることができます。また写真を撮ったらリアルタイムでInstagramなどのSNSに投稿できます。

 MEMO

リアルタイムに投稿、チェックができないのって結構ストレスになるので、持っていった方が余計なストレスをためずに済みます。

個人的には、イモトのWi-Fiが使いやすいと思います。日本の出発空港で受け取り、返却ができるのが便利でいですね。

ウェブ上で事前予約しておくと少し安くなるので、早めに予約しておくことをオススメします。

下記リンクから予約すると、30日前なら10%OFF、45日前なら15%OFF、60日前なら20%OFFになって断然お得です。

»イモトのWiFiの事前予約はコチラから