冬のイエローナイフの服装について

バンフのツアーガイドが宿泊ホテルにMoose Hotelをオススメする理由。

 

バンフのホテルを探しているけど、たくさんあるから迷ってます。

どのホテルに泊まると街歩きがしやすいんだろう?

高級ホテルは無理だけど、安っぽいホテルは嫌だなあ。

こんな疑問をもつ人にオススメなのがMoose hotel and Suites(ムースホテル アンド スイーツ)というホテルです。

「立地条件」「設備の新しさ」「ホテル内施設」など、バンフで働くガイドの視点からオススメする理由を説明します。

 

Moose hotelは立地条件が最高

Moose Hotel(ムースホテル)をオススメする一番の理由は立地の良さです。

バンフは小さな街なので、どのホテルに泊まっても、歩いてダウンタウン(中心街)までいくことができますが、場所によっては歩いて20分くらいかかるホテルもあります。観光で疲れているとき、夕食後に20分も歩くのはちょっと・・って人もいますよね。

その点ムースホテルは、ダウンタウン(中心街)に5分で行ける場所ので安心です。さらにスーパーマーケットも歩いて5分で行けるというオマケつき。とても利便性が高い場所にあるんです。

 

 

Moose hotelは設備が新しい

Moose Hotel(ムースホテル)がオープンしたのは2016年の夏です。まだ1年半しか経っていないホテルなので(2018年冬現在)、部屋がキレイで新しく、エアコンがついているのが特徴。

エアコンなんてついていて当たり前と思われるかもしれませんが、カナダの避暑地であるバンフは、夏あまり暑くならないので、エアコンがついていないホテルが多いんです。

ただ、近年は温暖化の影響か日中気温が30℃を超える日も増えてきました。ムースホテルは新しくつくられたホテルなので、そういった点にも気を遣ってエアコンを完備います。

 

Moose hotelのホテル内施設いろいろ

Meadow Spa & Pools

Moose Hotel(ムースホテル)内にある「メドウスパ アンド プール」はバンフで一番新しいリラクゼーション施設です。

マッサージ、ボディトリートメント、フェイシャル、ネイルサービス、ワックスといったサービスがあり、観光で疲れたからだを癒やすにはもってこいの施設です。

[aside type=”boader”]
  • リラクゼーションマッサージ 【60分 – $150 / 90分 – $200】
  • アロマセラピーマッサージ 【60分 – $160 / 90分 – $210】
  • アルティメイトアロマセラピーマッサージ  【60分 – $170 / 90分 – $220】
  • ホットストーンマッサージ 【60分 – $170 / 90分 – $220】
  • セラピューティックマッサージ 【60分 – $150 / 90分 – $200】

その他ネイルなどの料金表はこちら [/aside]

 

Pacini

Moose Hotel(ムースホテル)内にあるレストラン「パチーニ」は、バンフで人気の本格イタリアンレストラン。

ホテル内にレストランがあるメリットは大きいです。

バンフの観光ツアーは一日中外にいることもあるので、疲れ切って外に出るのがおっくうになりがち。でもお腹はすいているし・・というときにパチーニで済ませてしまうという選択があると助かります。

また、雨の日など外を歩くのが嫌な日にもありがたいですね。(夏のバンフは意外と夕立が多いです)

[aside type=”boader”]

ベリーワッフル $8.95

カフェラテ $4.60

朝食メニューはコチラ

 

スパゲティ ボロネーゼ $15.50

ピザ マルゲリータ $15.50

NYスタイル ステーキ 10 oz. $39

夕食メニューはコチラ

[/aside]

 

Moose hotelから歩いて行ける観光ポイント

ダウンタウン(中心街)に近いだけじゃなく、Moose Hotel(ムースホテル)から歩いて行ける観光スポットはたくさんあります。

バンフを歩こう。フェンランドトレイルならビーバーに会えるかも!? カスケードガーデンはお花がたくさん! カメラ好きにオススメです。

これらの観光地は、ムースホテルから15分以内で行くことができます。またトンネルマウンテンというバンフの街を見下ろすことが出来るビューポイントは、ホテルから1時間くらいで展望台までいけるので、軽いハイキングがしたい人にオスメです。

 

まとめ:Moose hotelはコスパが良いんです

ホテルに必要な要素をすべて高いレベルで満たしているMoose Hotel(ムースホテル)。これだけいいホテルなのにバンフのホテルとしては宿泊費が低めなんです。

五つ星ホテルのフェアモント バンフスプリングスホテルやリムロック リゾートホテルよりも値段が安いのに、立地、設備、快適性、利便性などほとんどすべてが上回っています。”格”だけは敵いませんが、そういうことを気にしない人はムースホテルがイチオシです。

人気ホテルなので、早めに部屋を予約しておさえておきましょう。

Agoda.comで料金を調べる

Expedia.co.jpで料金を調べる

Hotels.comで料金を調べる

 

こんな記事もあります

バンフの五つ星ホテル 「フェアモント バンフ」を写真多めで紹介します。バンフ人気ホテルまとめ!旅行タイプ別に10のホテルを詳しく紹介します【決定版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。