冬のイエローナイフの服装について

新型コロナウイルス、バンフへの影響について。 カナダへの旅行はできるのか?

バンフ 旅行 コロナウイルス

  • 新型コロナウイルスでカナダ旅行ができなくなるか心配です。
  • 夏までには終息するのかな。

こんな疑問を抱いている人は、多いんではないでしょうか。わたしの知人もこの夏バンフに遊びに来る予定を立てていて、航空券、ホテルを予約してしまっています。

今の段階では夏に旅行できるかどうかの判断はできませんが、カナダが公式に発表していることをこの記事でまとめているので参考にしてみてください。

カナダの新型コロナウイルスの影響

カナダは今、外国人の入国をほぼ完全にクローズしています。今現在滞在している外国人はそのままステイしも大丈夫ですが、国内旅行も自粛するようにとのこと。

≫Canada closing border to most non-citizens to slow COVID-19

また国立公園は公式にすべてクローズとなり、カナダは旅行できる状況にないようです。

≫Parks Canada closes all visitor services across the country to limit COVID-19 spread

これらの禁止令が解除されるまでは、バンフでの観光旅行はできません。

バンフ周辺の新型コロナウイルスへの対応について

屋内でのアクティビティはもちろん、野外でのアクティビティも自粛するようにとジャスティン・トルドー首相から勧告されています。スキー場やスポーツジム、映画館はクローズし、いくつかのレストランも閉まっています。

◆◇◆

今後も新たに情報があれば更新していきます。