【$63】大自然のプラネタリウム!星空観賞と夜景ツアー<日本語ガイド>

【格安】バンフのホテルを予約するベストなタイミング【カナダ旅行】

バンフのホテルの料金ってすごく高い気がするけど、価格ってタイミングによって安くなるのかな?

 

いつ予約するのがおトクなのか教えてほしいです。

この記事では、こういった疑問に答えます。

バンフのホテルを予約するベストなタイミング:結論は、今すぐ。

夏のハイシーズン、バンフのホテルはすべて満室になります。特に7月〜8月はカナディアンやアメリカ人のバケーションシーズンなので、予約が埋まってしまうのが早いんです。

2016年あたりからこの傾向が強くなってきていて、7月の旅行の場合、ホテル予約は2月には済ませておかないといけないような状態になってしまっています。

理由は、中国やインドなどの富裕層のあいだでカナディアンロッキーの旅行が流行っているから。旅行者の数が増えたことによる流れなので、おそらく今後も同じような状況が続いていくと思われます。

ホテルのキャンセルは無料。とりあえず予約しておく

ネット予約サイトのエクスペディアAgodaをつかって、まずはホテルをおさえてしまいましょう。航空券やツアーの予約よりも、ホテルの予約を先にしてしまうことをオススメします。

というのも、ほとんどのホテルは1週間前までホテルの予約はキャンセルが無料だから。

ちなみに、わたしがオススメするバンフのホテルはMoose Hotelです。立地の良さ、部屋のクオリティともに最高です。

バンフのツアーガイドが宿泊ホテルにMoose Hotelをオススメする理由。 バンフ人気ホテルまとめ!旅行タイプ別に10のホテルを詳しく紹介します【決定版】

バンフのホテルが予約でいっぱいの場合

キャンモア ホテル canmore hotel

キャンモア(バンフの隣街)に泊まる

バンフのホテルがいっぱいになった場合、キャンモア(Canmore)のホテルに宿泊するという選択肢があります。

バンフから15kmほど離れていますが、市バス一本(20分)でバンフにアクセスすることができます。バンフよりも街が静かで、ローカルのお洒落なカフェ、レストランが多いのも特徴。

個人的にはツーリストで混雑するバンフよりもキャンモアの方が落ち着いていてオススメです。

注意
ちかごろは、キャンモアのホテルも人気がでていて、予約が早く埋まってしまう傾向にあります。バンフと同様に、予約はお早めに!

また、カナディアンロッキーの日本語ツアーもキャンモアのホテルへの送迎可能なので安心してください。

キャンモアのおすすめホテル

ブラックストーンマウンテンロッジ

ブラックストーンマウンテンロッジ キャンモア ホテル

キッチンが付いているタイプの部屋もあるので、毎日外食をするのが疲れるという方にオススメです。

ホテルのすぐ近くにバス停があるので、スーパーやダウンタウン(中心街)へのアクセスもかんたん。

もちろん歩いてダウンダウンに行くこともできます。

ブラックストーンマウンテンロッジの詳細、価格はコチラ

Expedia.co.jp

Hotels.com

ストーンリッジ マウンテン リゾート

施設内にホットタブがあり、ゆったりとすごせます。欧米人に人気のホテル。

同価格のバンフのホテルよりも広くて快適なので個人的にオススメしているホテルです。

ストーンリッジ マウンテン リゾートの詳細、価格はコチラ

Expedia.co.jp

Hotels.com

まとめ

バンフ、キャンモアともに、すぐにホテルの予約が埋まってしまう状況は今後もつづいていくと思われます。

せっかく計画を立てたのに、ホテルが取れないから旅行にいけない、というのは悲しいですよね。後悔のないように、早めに予約をしてくださいネ!